「使えるフレーズ」の記事一覧

【質問投稿】英語で断る際に使えるフレーズ|追加の要求はご遠慮ください

gyouretsu

楽しいオンライン英会話を見て下さっている方からご質問を頂きました。ありがとうございます! メールにて返信させて・・・

様々なシチュエーションで使えるYou got meの意味とは?

image

皆さんは、You got me.というフレーズの意味をご存知でしょうか? もし、まだご存知でないようでしたら、・・・

オバマが訪れた寿司屋次郎は○○。 hefty price tagの意味

a_560x375

先日、オバマ大統領が訪れた際に訪れた、銀座の高級寿司料理店次郎の紹介のされ方が面白いです! MAINICHI.・・・

ビジネスメールや電話で使える簡単な英語フレーズ

business-mail

ビジネスの場で電話やメールをする際に使えるフレーズ集です。 日本のビジネスの場では、 お世話になっております。・・・

【ショッピングで使える英語表現・使えるフレーズ20】もう、アラモアナショッピングセンターでも困らない!

shopping_fasion

海外旅行に行った時の楽しみの一つはショッピングですよね! でも、伝えたいことがきちんと言えなくて、サイズ違いを・・・

同僚が辞めてしまう(退職)時のメッセージカードで使える英語表現 

farewell-card

先日、卒業式・送迎会で使える英語表現を投稿致しましたが、今回は、同僚が辞めてしまう(別の会社にいってしまう、ま・・・

卒業式・送迎会で使える英語表現 farewellとは

sotsugyo_blazer

春の3~4月は進学、卒業、就職に伴い、これまでの友人や同僚との別れの季節です。今回は、こんな時期に使える英語表・・・

あなたは英語で電話の対応できますか? 受け答えに使えるフレーズまとめ

denwa_business_man

突然、職場に海外から電話がかかってくることはあります。そんな時に、「ソーリー、ソーリー、ジャスト ア モーメン・・・

「頑張ってね!」等の応援、激励時に使用できる英語表現とは? 

今年こそ英語を話せるようになるぞ

応援しているよ!頑張ってね!というのは、日本語ではよく使う便利な表現ですが、英語ではどのような言い回しをするの・・・

暇・退屈な状態を伝える時に使える英語フレーズ I am bored or I am boringはどちらが正しい?

ペラオの暇

『会社が休みで暇なんだけど、どこかにいきませんか?』『●●日に予定空いているんだけど、どこかにいかない?』等、・・・

サブコンテンツ

ページ上部へ移動